癒されたい?

maabo2006-11-06

一昨日は県民ホールに"徳永秀明"のコンサートへ。 "東京フィルハーモニー"が演奏するフルオーケストラをバックに素晴らしい歌声を聞かせてくれた。 "東京フィル"だけでも充分聴き応えがあるのに、それプラス"徳永"の声が重なってワンダフル♪ 1部、2部&アンコールで曲も沢山聴けたし、なにより「レイニーブルー」と「雪の華」をやってくれたのには感動した!

VOCALIST (通常盤)

VOCALIST (通常盤)

席はS席だったけど3階の最前列で良い場所だった。 生の"徳永英明"っていいねー、1部の出だしは声が出ていなかった様な印象だったけど次第に喉が暖まってきたのか、いつもの美声を聞かせてくれた。 しかし"徳さん"は今45才の中年なんだけど「めちゃくちゃカッコイイね」 男の色気オーラがバリバリ出てるし、歌をハートから歌っているのがガンガン伝わるし、むかつくぐらい渋いよ。 だからなのか男のファンもかなり来てた。 


「二人本格BBQ」
昨日は伊勢原の日向渓谷にある人と「二人BBQ」(笑。 もちろん、手を抜かないでフル装備のBBQをしてきたよ。 2人も30人も同じ規模のBBQは作る量が違うだけで手間は一緒。 車に満載の道具を積んで東名厚木から現地へ。 炭で火を起こし、バーナーコンロで本格珈琲をたて、5種類の酒とジュース&果物でフルーツパンチのカクテルを作り、シチューを作って、チリコンカンから焼きそばまで、メニューは20種類以上。 もしかして仲間と30人でやるBBQより頑張ったかも(笑 
きっかけはその人(友人以上恋人未満、彼女じゃないよ)が精神的に落ち込んでいたこと
「どこへ行って何やりたい?」って先週聞いたら・・・「アウトドアでBBQ」って・・・オィオィ、二人でBBQですかい(汗。 マジかよ、あんた意味解ってるの?(独言 
まぁー、適当に近場あたりでごまかして、現地へ事前連絡して、食材そろえて貰って、火を起こしておいて貰って、BBQもどきでいいな・・・なぞと思っていると。 「自然を体感したい、癒されたい」ですと・・・(汗 
マジですかい・・・ 「11月だと寒いかもよ?」って言うと「寒くても我慢する!!」だとぉぉ・・・ 
あー、そうかい、自然を体感して、アウトドアで、そんでもってBBQなのね?、癒されたいのね?、我慢するのね?、上等ですとも!やりますよ!やればいいんでしょぉ(涙 
「あんた、いつも俺たちのやってるBBQ知ってんのかぃ!?」とは言えるはずもなく・・・2日前から準備に勤しむ俺がそこには居た訳で・・・"ぶちょー"に話したら、「しかし、まぁちゃんは怖い物知らずだねぇ」っと言われました。
そうですとも、俺は怖い物知らずです(爆 
「えーと自然を体感するなら午前中には出ないとね」って言ったら「11時に迎えに来て」だと・・・???・・・11時かよ(爆。  こいつ、やっぱ、わかってねぇ!!(独言
道志か大井松田あたりを考えてた俺は、速攻プランの練り直しですわ。
そして、動き出した船は止められるはずもなく・・・ 
当日、待ち合わせして、まずは「カワイイ花束」でも渡して助手席で、それでも眺めて貰って、道中、癒されて貰いましょうか・・・"チックコリア"のピアノでも聞いて貰いながら 
以前そこへ大勢の仲間と行った時には道を間違えてかなり時間がかかった思い出が。 そこで事前にカーナビ登録しておいて地図とネットで何回も下調べをしておき、渋滞の際の回避道路も考えた。 おかげでスムーズに、間違えることもなく1時間で現地へ。 日曜の11時出発、保土ヶ谷バイパスから東名経由で、「奇跡だ・・」なぞとはおくびにも出さず、爽やかな顔でハンドルを握りましたとも(汗
さぁ!戦闘開始! なんせ彼女は何もできるはずもなく、期待もできず・・・癒されたい人はそこに座ってて下さいな。 
荷物運びから、仕込み、そして調理まで・・・
姉さん!ここなら自然を味わいたいならマス釣りなんかもできますぜ!(バケツから目の前で放流ですが、癒されるかもよ)笑。  そんな光景は、ご想像にお任せします(笑 
正直、この先も二度とやりたくないぐらい、今までで一番疲れたBBQだったよ(涙

でも、癒されたいんでしょ? これで終わるわけは無く、渋滞が始まる時間を頭に入れつつ・・・
癒すなら、当然「温泉」とばかりに、事前に調べた天然温泉施設へ。 東名の渋滞が頭をよぎる中、やっぱ当然の事、マッサージも受けさせなきゃね。 
そして帰りなんだけど、どういう訳かスムーズに1時間ほどで横浜へ。 日曜の19時、厚木−横浜間、「奇跡だ・・」 BBQで肉など洋食をたらふく食わせたので、〆は和食ですな・・・ってことで寿司屋へ。 
長い一日はこうして終わりました。