久しぶりのブログ

maabo2005-10-04

PCの調子が悪くなかなかブログを書けなかったが、新PCが到着して重い腰を上げてみよう。 新しいPCは前愛機と同じ「DELL社」製で「DIMENSION-9100」。 CPUは「PentiumD-820」搭載のマシン。 PentiumDは快適に軽やかなステップを踏んでいる。

ということで、今まで書いていなかったブログをまとめて掲載しようと思う。
先月「セプテンブラザーズ」を結成後、波乱含みの中「S-DARA」の沖縄ツアーに行って来た。 ツアーに参加したのは全員で7人。 9/18羽田8:05発の全日空121便で那覇へ向かい、去年お世話になったショップ「パパクラブ」で早速「チービシ」へダイブ。 晴れ男"ぶちょー"のお陰で台風襲来の間隙を縫ってド快晴の天気。 
 ← パパクラブのアローエンジェルで 
透明度25mの海中を2本堪能、夜は国際通りの「ビアドーム」で宴会。 翌日も快晴の中「慶良間」へ。 透明度抜群の素晴らしい世界を楽しんだ。 特に3本目のポイント「夫婦岩」では、「これぞドリフト!」と言う様な海中散歩ができて大満足。 
 ← 素晴らしいテーブル珊瑚 
親友同士の"トラちゃん"と"やーまだ"コンビも初バディーを組めて御満悦だった。 その日の夜は、「蛇口から泡盛!」で有名な「朝まで屋」でぶちきれ宴会。 「セプテンブラザーズ」メンバーの3人*1の誕生日祝いとして「海猿ごっこ(良い子は真似をしないように」で盛り上がり、最後はバケツアイスペールの一気飲みで締めくくった(笑。
 ← お馬鹿なS-DARA 
最終日はレンタカーを借りて「美ら海水族館」へ。 「ジンベエ」見ながらビールを頂く。 手打ちの沖縄そばを喰って「エメラルドビーチ」でのんびり。 最後は那覇に戻って牧志公設市場で買い物をして空港から帰路へついた。
 


沖縄ツアーから帰って翌週、9/25は「仁科」の「浮島」で"つたちゃん"のOW講習サポート2回目を実施。 "つたちゃん"無事ダイバーと成る。 「おめでとう〜!!」

 

*1:"ぶちょー" "やーまだ" "トラちゃん"