マリンダイビングフェア

maabo2006-04-09

昨日は"ぶちょー"とともに池袋で開催中のマリンダイビングフェアへ。 土曜日だというのに会場は凄い人でいっぱい、日曜日はもっと多いのだろう。 まずは入り口で「酔候」店内に飾ってある写真を今年も変えるため、舘石昭氏の写真1枚を購入。 

そして会場を回る、普通なら2000円以上する防水バッグが400円「や、やすいぃ」。 続いて、MICのコーナーで限定品メッシュバックが1500円「これまた、やすいぃ」、今使っている塩吹きまくり破れそうなメッシュバックの代わりに使おうとGET。 オリオンビールを飲んでソーキそばを喰って、ブラブラと歩く。 残念ながら「ダイブ&トラベル大賞2006」の結果、「桜貝」も「師匠」も発表圏内に入らず、22票までが発表されたので、多分ぎりぎりで駄目だったらしい。 来年は是非上位に入れようと心に誓う(笑。 パパクラブの上田さんが載っていたな。
IOPで去年潜ったときに撮った、ワラサの小鰺への補食アタック写真(2005年11月29日の日記参照)*1が「地球の海フォトコンテスト2006」に入賞したので、15時からの授賞パーティーに参加、本命は授賞式後の豪華賞品多数のプレゼント抽選会。 "ぶちょー"もゲストで参加したが、3人に1人の確率で何か貰えるはずが2人ともスカだった。 きっとここに、小さい運を使ってしまう"でんちゃん"が居たら、何か貰えたはず・・(笑。 
 
今回入賞した写真はS-DARAのTOPページでも使用しているが、今発売中の「マリンフォト5月号」113ページ右上に「どいつにしようかな?」のタイトルで掲載されているので、本屋で「立ち読み(笑)」で・・・・も、しなくていいかな・・・(笑。
 
今回は、お手軽一番激戦のデジタルカメラ部門で投稿した。 まぁー、激戦といっても、デジタル部門は応募総数1835点の中の350点なのでたいしたことはないのだが。 来年は「環境部門」でも狙って上位入賞を果たそうかと密かな野望を企ててみる(笑。

*1:IOPでこの手のワイド写真は珍しいので入賞か?