血液がアルコール状態

maabo2006-07-18

昨日の花火大会で酔っぱらってなくしたサングラスの代わりに「OAKLEY」のサングラスを買ってしまった。 まぁ前の「SPY」のサングラスはレンズのコーティングに傷が入ってきていたので買い換えようと思っていたからちょうど良いや。 

しかし土曜日の午前中からの花火大会の場所取りに始まって、ビール8ケースと酒、オードブルの予約、つまみの買い出しと、前日からの準備を暑い中手伝ってくれた"ぶちょー"、"でんちゃん"、"やーまだ"、"隊長"、"しゃるちゃん"、本当に御苦労様でした、有り難うネェェ! 例年は"ぶちょー"と二人でせっせと場所取りなどをやっていたのですが、今年はみんなの協力のおかげで予定よりだいぶ早く準備が終わったので、「じゃぁ、やることはひとつだろぉぉと・・・」"りょうへいさん"も合流して、うちのバックヤードにキャンプ用のテーブルや椅子、サマーベッドを出して宴会に突入。 "でんちゃん"と"やーまだ"に冷蔵庫の中身の整理を兼ねて手料理を沢山作ってもらった。
翌日は恒例の花火大会、強力なS-DARA役員"スダちゃん"も合流して、店でクーラーに氷を詰めたり、前日予約したオードブルを受け取りに行ったり、トランシーバーのチェック、搬入車を埠頭に突っ込ませたり、汚れたシートを拭いたりと手分けして最後の準備開始。 天気は"ぶちょー"大明神のおかげで見事に雨は無し。 少しずつみんなも集まって来て、ここまでやりゃぁいいだろってことで、後は若手にすべて任して、俺は呑みモードに突入(笑。 おかげで花火は覚えてないし(笑。 まぁピックアップや会計もみんなのおかげでスムーズに行ったと言うことらしいのでヨシとしましょう! 毎年恒例の行事も半分ぐらい無事終わったし、後肝心なのはS-DARAの「沖縄ツアー」が残っているのよねぇぇ! 人数が多くてこれが一番大変そう・・・
月曜日も"ぶちょー"、"でんちゃん"、"ゆみちゃん"と又飲み会してしまった(南無〜