祝・新札発行、でも金がない

maabo2004-11-01

今日から新札が出回るらしい、そんで改正道路交通法で運転しながら携帯使っちゃいけないらしい。 今のお札って、もう20年も使われているのね、なんだか速い気がする。 でも、一万円って言ったら、やはり聖徳太子が良かったなー、なんて言うか重みが有ったって言うか、存在感が有ったって言うか(笑

兵士を見よ (新潮文庫)

兵士を見よ (新潮文庫)

今日、知人から陸上自衛隊観閲式*1の招待券が届いた。 しかも予行では無くて、”本番”*2 「まじか?」「凄いぃぃぃぃぃ!」「凄すぎる!」超超超超プレミアチケットだ。 場所は陸上自衛隊朝霧訓練場、今年は自衛隊創設50周年、きっとド派手にやってくれることでしょう。 「行きた〜い!」「絶対行くぅぅぅ」「でっ、いつ?」 ・・・・・・・・・・・(しばし、静寂 
そこには間違いなく11月7日の文字が・・・・ガーーン! その日は前からダイビングの予定がぁぁぁぁ
行っちゃおうかな〜 しゃーない・・・その日は親戚に死んで貰おう
でも”ぶちょー”このブログ見てるんだよなー(号涙

*1:一般の人は見られない、自衛官でも取得が困難、マニアには土下座する程、貴重

*2:総合火力演習や観艦式などは本番の他に事前の予行演習が行われる、内閣総理大臣などが出席する本番は倍率が高い