State is going a way

アメリカ大統領選挙。 ブッシュさんが接戦のオハイオ州を押さえて勝利したみたいだね。 先程TVにケリー候補の敗北宣言が行われると言う速報が流れていた。 基本的には共和党が好きな俺もブッシュ大統領には今ひとつ全面支持ができないジレンマがある。 強いアメリカを作るのなら追従している日本の事ももっと考えて欲しいし、同盟国として強くしてくれよって感じ。

ラスト・ダイヴ―沈黙の世界に挑んだ父と息子 その栄光と悲劇 (海外ヒューマン・アドベンチャー・シリーズ)

ラスト・ダイヴ―沈黙の世界に挑んだ父と息子 その栄光と悲劇 (海外ヒューマン・アドベンチャー・シリーズ)

昨日、イラクで人質になって殺された香田君の殺害場面をネットで見てしまった。 同胞が生きながら首を切られて殺される場面は、正直言ってかなりショッキングだった。 今夜のニュースでも、福岡に遺体が運ばれたと報じていた。 香田君は確かにかなり無謀だったし、正直言って自殺しに行ったようなものだが、それでも死に値するような事はしていないだろうとは思うよ。 それより、そんな彼を死に追いやった、今の教育と育てた周りの環境が悪いとしか言えない。 平和ボケの日本から彼のような若者が次に続くことが無い様に願う。 映像を見る前は「殺されて当然」なんて思っていたが、実際、その映像を見ると、やはり考えさせられてしまう。 ご冥福をお祈りします。

夜は”ちー様”とデート。 久しぶりに和食を食べて、”ちー様”は気分が良いのか?、珍しく2杯もお酒を飲まれました。 30分で前回破れたロクハンを修理。