伊豆高原の夜「荒城の月」響く

maabo2004-11-06

新幹線で熱海へ、そこから乗り継いで伊豆高原駅。 ”ぶちょー”と”スダさん”がお出迎えしてくれた。 既にお約束のお刺身は買ってあるらしい、”金ちゃん”は桜貝で料理中との事。

 
お久しぶりの”スーダラ会長・古屋さん”と御対面、とってもお元気な御様子、っていうか、殺しても死なないだろう>この人は・・・(笑 美味しいビールを頂いて、「さぁ〜待ってました〜!」お皿に並ぶは、カワハギのキモあえ、戻りガツオに、ヘラヤガラ、アジ、そしてキンメちゃん! 「うま〜い!」生きてて良かったと思うこの瞬間。 檜風呂の温泉につかって森林浴、極楽極楽。 初対面の”美樹ちゃん”*1が登場、ベランダから伊豆の海を臨みながら、荒城の月を引いてくれた。 いいねぇ〜、このワビサビ、日本人で良かったなー。 先着組の取った海中ビデオを見ながら、ワイン3本、日本酒?本、焼酎、ビールとワイワイガヤガヤ飲みまくり。 ここは山の中の一軒家なので迷惑もかからんし。 就寝は朝の5時。 ♪これじゃ〜体に良いわきゃ無い〜♪ 

*1:バイオリンの先生で今年デビューのダイバー