虎ちゃん奮闘!

maabo2005-04-25

虎ちゃんのOW講習2日目は、場所を赤沢に移して開始。 北東風が吹くが赤沢は影響を受けずにまずまず。 雨が降っていたが1本目の途中から快晴に変わる。
昨日と違って虎ちゃんも良い感じで中性浮力もとれてきた。 俺が岸壁で昼寝中に、みんなは平岩までの地獄の水面移動特訓。 れじゃーだいばぁーの俺はキッパリ拒否しました。(笑 
3本目は魚を探してゆったりダイブ、「サラサエビ」「シンジョウガニ」「アメフラシの交尾」「でっかいカワハギ」「オニオコゼ」などを観察してエグジット。 まだ俺のロクハンだと水温15℃は寒い、30分ちょっとが限界っぽい。 虎ちゃんは、めでたく"師匠"のOKが出てCカードをGET! "スダさん"以来の天才誕生か?(笑 隠れ家にて温泉に入り、カワハギのアラで鍋を開始、うどんと雑炊で締めくくって、一寝入り後帰還した。 
画像は「赤沢湾内」と「メガロパ」*1

*1:カニの子