L●UVRE

maabo2005-05-16

今日は"ちー様"と横浜美術館で開催中の「ルーブル」へ。
ルーブル」は観るつもりだったが、7月までの会期なのでそんなに急いで行くこともないかなぁーと想っていた。 しかし、時間が空いて"ちー様"が観たいと言うのと"ヒロポン"も観に行って「良かったよ〜!」と言うので早速行くことに。 まぁー美術館は嫌いではないが、先を争って観る方でも無い俺だが、抽象派で無いものは好き。 とても感動したが、平日だというのに人が多いのには参ったね。 上野のパンダじゃないんだから(笑
ああいう物はゆっくり観たいし「近くから、遠くから」視点を変えてじっくり観たいのだけれど遠くから観ると人の頭が邪魔なこと邪魔なこと(泣。 しかし本物は良いですな〜。 常設展示のセザンヌも良かったぞ。