蟹は美味しいカニ?

maabo2005-05-18

昨日は"たいせい"が大量に蟹を持参してくれた。 タラバ、ずわい、毛蟹と盛りだくさん。 みんなで美味しく頂きました。 
生のタラバはジャンボサイズで、さばくのも一苦労だったが、と〜ても美味! ずわいの殻に酒を澗して蟹ミソと混ぜてグビグビ、"ヒロポン"も絶賛、ついでに釣りの話になり、近々みんなで行くことに決まった。 焼き台でかるーく焼いた足はふわふわのプリプリ。 「Thanks!"たいせい"」 来週のOW講習のフォロー頑張りますです(笑

先日、「ジェームソン」の12年を"龍さん"に頂いて呑んだ。 驚いたのは、「ジェームソン」に「12年」が有ったのを初めて知った。 これも又、凄く美味でした。