江ノ島から烏帽子岩

maabo2005-08-15

昨日は江ノ島でクルーザー遊び。 天気は予報を裏切って快晴!気持ちよかった!

午前中の前半は江ノ島のそばで「ウェイクボード」を楽しむ、その後「スキービスケット」を曳いて遊んだ。 沖から見ると海岸は凄い人で、うじゃうじゃ。 いい加減クルーザー上でビール飲んで酔っぱらって、昼食は「海の家」で食事しようか、などと話したがビーチは人多過ぎ、しかも「小僧連中」ばっか、なので止める。 商店街に空いてて、水着OKの素敵な定食屋を発見、そこにする。 俺は「江ノ島丼」を注文、親子丼の鳥の部分がサザエの奴。 大正解、旨い! 午後は「烏帽子岩」に係留して水遊びプラス日向ぼっこ、みんなはシュノーケルやら、ライフベストを着て浮かんだりで、はしゃぐ。 俺はお昼寝タイムで、「風が気持ちエエ」。 車2台、裏道を旨く使って1時間で横浜到着。 お盆の日曜に湘南からこの時間で帰ってくるのは奇跡だ(笑。 7人で「もんじゃ焼き」と「お好み焼き」を頂きながら宴会。 ボトル2本開けて喰いまくって、一人2千円だって・・・激安ぅぅ! 得した気分で心地良い疲れを残して帰宅した。 "でんちゃん"本格復帰で一安心。
さーて、明日から、いよいよ聖地「パラオ」へ出発だ。 現地の天候は良好のよう、崩れない事を祈るばかり。 帰国は日曜。
「行ってきまぁぁーす!!」

ダイバーはパラオの海をめざす

ダイバーはパラオの海をめざす

この本お奨め。 元パラオでイントラやってた人が本音を書いている。 書き方が面白い。