神話の里で新しい門出

maabo2005-11-25

先週の日曜はIOPでS-DARAメンバーとダイビング。 もう、笑いが止まらないほど(25m程)抜けてた。 夏が終わって、人が少なくなったブリマチを独占して潜っていると、「はて、ここは伊豆なのだろうか?沖縄では?」ぐらいの錯覚に陥ってしまう。 そのぐらい綺麗!

一昨日はいとこの結婚式で鳥取県米子市へ。 実の妹のようにかわいがっていた、いとこで披露宴の最中は俺も涙をこらえるのに必死。 その後は新郎新婦と母親と4人だけでしみじみ酒を酌み交わした。 夜は披露宴の行われた皆生温泉のホテルに一泊したのだが当初、新郎新婦が宿泊する予定の部屋を「我々は新婚旅行の準備があるから、是非泊まって欲しい」と言われて、その部屋に俺一人が泊まらして貰った。 でっ、部屋に入ってみると、そこが「特別室」で凄いのなんのって。 トイレが2つも付いてて、広間が20畳ほど有り、他に応接間とベッドルームがツインで2つ。 冷蔵庫は3つ有り、テレビも見たこともないほどの大型液晶2つ、茶室も完備で洗面所は俺んちのリビングほどはあるかと・・・(笑。 極めつけは部屋付きの露天風呂で、5,6人が入れる広さ。 ホテルの最上階にあり露天からは日本海の荒波と伯耆富士の「大山」が望める。 夜、酔っぱらって酒を片手に一人で入っていたら足が届かないので2回ほど溺れそうになった。 これが横浜だったら、速攻みんなに招集かけて、どんちゃん騒ぎだな(笑。
今週も日曜日から伊豆でし。