2006年度総会

maabo2006-02-06

昨日はS-DARAの2006年度総会が行われた。 まずは、お昼から東京ビッグサイトで開催されていたダイビングフェスタに・・・前の日飲み過ぎて集合時間を遅刻。 「リーダーがこんなことでいいのか!」と言うお叱りも、そこは優しい我がメンバー達のこと・・・グッと腹の中に溜め込んでくれたらしい(笑


今年のフェスタは、又去年より縮小されていた感じ。 年々規模が小さくなっていく様だ。 フェスタ見学の後は場所をチームの本拠地、地元横浜に移してのメインイベント、総会。 関内の貸切させていただいた会場には入りきれない程のメンバーが集合、現在のメンバー数の総勢42名のうち30名が集まってくれた。 1年前に発足したチームも大所帯になり俺と"ぶちょー"だけでは運営も困難になってきたので3人の新役員を推薦、満場一致で承認を頂き、5名の新体制での今年度からのスタートと成った。 会則の改定や会計報告、予算計画など議事進行もみんなの協力のお陰でスムーズに進み、総会を無事閉幕した。 この日のために"ぶちょー"とは打ち合わせを重ねた。 特に"ぶちょー"は忙しい中、資料作り等を頑張って貰い、「お疲れさまでした〜!」 
さて、総会も終わり、次は、もちろん、S-DARAと言えば、酒、酒、酒、酒。 飲み放題食い放題なのも手伝って、みんなガンガン行く(笑。 途中から顧問の"師匠"も伊豆から駆けつけてくださり、後半は新メンバーへのお約束、スーダラ恒例(?)「海猿ごっこ」。 "やーまだ"が隠してあったスノーケルとマスクを取り出してぇ、俺はS-DARA備品の漏斗をば取り出す。 新らしいメンバーはまだなにをやらされるのか想像できない様子(笑。 "やーまだ"が、「ちゃんとスノーケルの水抜き弁はテープ張って来たよ」の一言で、みんなも気づいた模様(爆。 飲んで騒いで3時間はあっという間に経過、メンバー同士の交流もうまく取れた。 その後2次会をカラオケ屋に移して飲みまくり。 やっぱりうちらは「スーダラ」だった(笑。