寿司喰いねぇ〜♪

maabo2004-11-12

俺はどっちかって言うと洋食より和食が好き。 焼鳥や天ぷら、おでんも良いけど、刺身とか寿司をつまみに、ちょっと一杯っていいねぇー。 
外国に比べて、日本の食はレパートリーが多いし日本人自体も味覚が鋭く繊細なのは我々の誇り。 食事の時は常に「日本人に生まれて良かったな〜」って思うね。
今日は、行きつけの寿司屋の店長が辞めてしまうというので、”ぶちょー”と顔出しに。 ここは安くて良いネタが有った隠れ家的寿司屋だったのだけれど残念。 ここで面白いマダムお二方と大盛り上がりだった。 その会話の中、俺の声の事で、昔々思っていたナレーター志望だった頃を思い出させられた。