一碧湖で露天風呂

maabo2005-05-04

今日は朝8時起床で"ちー様"と小旅行へ。 目的地は伊豆なのだがゴールデンウィークは恐怖の渋滞地獄が手ぐすねを引いて待っているので、単車でツーリングを兼ねて、出発〜! 
「俺の愛馬FJで遠乗りは半年ぶりかな?」 "ちー様"はゼファー750を御乗りになっていらっしゃるので、2台で行く。 鎌倉から海岸線を通って西湘バイパス、そして箱根ターンパイクから十国峠を抜けて伊豆スカイラインへ。 渋滞なんてなんのその、こんな時はバイクの便利さを実感する。 新緑の伊豆スカイラインの景色の良いこと良いこと、富士山もバッチリ綺麗だし、風を感じてスーイスイっとね! 鳥のさえずりと、木々の臭いが素晴らしい。 コーナーリングを楽しみながら伊豆高原へ到着。 友人の"たいせい"に教わった寿司屋に入って昼食なのだ。 回転寿司のくせに何を食べても旨い寿司屋なので二人でガンガン注文、食べ過ぎてしまった。 それから一碧湖へ向かい、予約してあった貸別荘へチェックイン。 この貸別荘は部屋付きの内風呂と露天風呂が完備でゴールデンウイークだと言うのに、お値段もかなりリーズナブル。 露天の広さは二人で入って足が伸ばせる程である。 まずは荷物を置いて買い出しに、近くのスーパーで酒とかつまみとか色々と買い込んで別荘に戻る。 早速、"ちー様"とラブラブ初露天でし(笑。 酒を飲みながら雑誌片手に煙草をくゆらし、ジェットで背中を当ててゆったりと1時間も浸かってしまった。  お昼寝をはさんで2回程、お風呂を楽しむ。 「そろそろ、お腹が空いてきた〜」ということで、"ちー様"と相談してディナーはイタ飯と言うことになった。 そして、単車一台にタンデムで近所を偵察徘徊、何軒か目星を付けるがみんな却下ーー。 しかし・・・信号待ちで一件の店が視界に・・・「ここにしよう!」と直感で即決する。 仲間や皆が言うのには、俺は良い店を探し当てる才能があるらしい(笑。 しかしルート135は相変わらずのパニック渋滞ぶりなので、時間調整に飛び込みでくる客が多いのか、かなり混んでいた。 家族で切り盛りしてる様子のその店は、かなり雰囲気良し、味も良し、値段も格安、メニューもいっぱい。 満足、満足。 人の良い、気さくなママさんに見送られて別荘に戻る。 露天風呂に出たり入ったり、何回しただろう・・・買い込んできた焼酎「海童」をロックでやりながら、マッタリとほろ酔い気分。 そのうち、罰が当たると確信した(笑