Blue Corner

maabo2005-05-19

ここ数日、毎年"ちー様"と行く夏の旅行先をそろそろ決めないと間に合わないと言うことで、あれこれ悩んでいたのだが、どこに行こうかなかなか決まらない。 そんな中、候補に挙がったのが、やはりダイブできる所と言うのは、お約束で「ボホール」か「プーケット」か「パラオ」に絞られた。 「ボホール」は初体験で渡航費用も安い所だがフィリピンはアフターダイブがつまらない。 「プーケット」はマッサージ天国が忘れられないし、又「アクアランド」の"森さん"*1に再会できるのが楽しみな所だがシーズンオフで透明度いまいち。 
それでは〜っと言うと、残るは?
え?、やっぱ「パラオ」!? 
「Palau」♪ 良い響きだねぇぇぇ〜(ウフフ 
でっ、「パラオ」と言えば・・・? 
ダイバーなら誰でも浮かぶ・・・?
そう!、憧れの大物入れ食いポイント「ブルーコーナー」*2がそこには有るのだ。
ただし、行こうとしている8月は南西の季節風が強く、「ブルーコーナー」に潜れる確率は高くない。 まーそれは、どうせ正月だとシーズンのパラオ渡航費用が恐ろしく馬鹿高いし、予約は絶対取れないしだし、このチャンスに得意の運任せと言うことで、「パラオちゃんに愛されているか?どうか?」の博打に・・・ 

早速予約を入れてみた。 今ならJALの直行便を押さえられるとのこと、「とりあえず、予約入れといて下さい」と言ってしまった。 でも我が家の経済状態もあるのでキャンセルリミットまではどうなるか解りません。 さぁー今年の夏の旅行は念願の「ダイバーズ天国パラオ」になるのでしょうか? 又「ブルーコーナー」には潜れるのでしょうか? 乞うご期待。

*1:我々夫婦のCカード認定インストラクター

*2:パラオの超有名ポイント・エントリーすると普通にナポレオンやらサメやらバラクーダの大群が居るダイバーなら一生に一度は行きたい所