祝・ぶちょー100本

maabo2005-05-22

今日はスーダラメンバーと大瀬崎でセルフダイブでした。 空はあいにくの曇り空、透明度も春濁りの影響が残っているのか5m程でしたが、大事なイベントが有ったので張り切って行きました。
イベントその1、スーダラ新メンバーの"やーまだ君"の10年ぶりリフレッシュ計画はみごと成功! 1本目は緊張してたものの2本目からは慣れた様子で潜ってました。 そしてイベントその2は、ミキ嬢の50本記念ダイブ。 "ミキ嬢"はあいかわらず、Cカードを家に忘れてくるなどボケをかましてくれましたが、これも心優しい「大瀬館」のスタッフの方々と認定イントラとの連絡が取れてなんとか潜れることになりクリアーした。 残るは本日のメインイベント"ぶちょー"の100本記念ダイブ。 以前より垂れ幕を作り用意した甲斐あって見事成功でした。 「おめでとう!ぶちょー!」 透明度は今いちで、去年の今頃を想い出し、期待のアオリイカ産卵も見られなかったが、産卵庄の卵はチェック。 なかなか魚影は濃くて面白かった。 全部で3本潜って大瀬崎をあとにした。
その後、沼津港へ行って海産物の仕入れ。 旬の桜エビや鮭ハラスを沢山仕入れた。

そして沼津の"スダさん"の家へ。 そこでなんとアパートの廊下を使って炉端焼きが始まった(笑。 アパートの外廊下ですよ〜廊下。 2Fのそこから真下に見える民家では鶏を飼っているのだが、それがなんと烏骨鶏。 すかさず"やーまだ君"が「うまそーだー」って言って視線を送ると、烏骨鶏が退いていた(笑 ←喰ってません

そのアパート、隣は知り合いで他には棲んでる人が殆ど居ないのと雨だったのでやったのだが、こんな馬鹿馬鹿しい事を平気でする「スーダラ」の連中はいかがなものか?!(爆。 そんなこんなで出番がやっと来た俺の隠し球「必殺秘密兵器」
その名も・・・「炉端大将」の大活躍。 こういう時の為の装備に抜かりはない! これは「いつでもどこでも携帯用カセットコンロ」の炉端焼き器だ。 メンバーもやっと「炉端大将」の凄さに気付き、阿鼻叫喚だった(笑。 恐るべし炉端大将!!
ネーミング最高ですな・・・