S-DARA東へ西へ

maabo2005-11-01

日曜日はS-DARAメンバー8人とセルフダイビングで「大瀬崎」へ。 透明度は「先端」で10m程だったが楽しく遊べた。 

同じ日に別の4人は東伊豆の「IOP」へ行っていたのだが、あちらは20m強の抜けだったらしい。 このところの「IOP」は抜けてるねー。 今回初めて一緒に潜る仲間も居たのだが、みんな慣れていてスムーズに事が運びストレス無く潜れた。 「湾内」での「タカベ」の群れは圧巻で頭上をカーテンの様に覆い尽くした光景はビューチフル。 3本目エントリー時には他グループの事故があって大変だったけど、心臓に毛が生えているかの様なみんなは、それでも何事もなかったかのように潜ってしまうし、さすが。
帰りがけに沼津インター近くで東伊豆組と合流、総勢12名で夕食会。 ダイビング話に花を咲かせて楽しんだが、「わたしゃ運転なので飲めません」(泣。 ストレスを車にぶつけて沼津から1時間キッカリで鬼の様に帰宅(笑 
そしたら"ひろぽん"から電話があり「少し飲みに出ない?」と、運転で飲めなかった俺を気遣ってくれての優しいお言葉(泣。 「ええー飲みますとも!」 二人で「裕の小屋」へ、そこで"タクちゃん"も合流してきて、焼酎1本軽く空けてから、今度は近くの居酒屋へ移動、そこでまた泡盛1本って感じ。 
東、西共にS-DARAメンバーの皆さんお疲れ様でした〜。